自分にご褒美!スパインクルーシブリゾートへ —ベトナム・ダナン3泊5日の旅—

自分にご褒美!スパインクルーシブリゾートへ —ベトナム・ダナン3泊5日の旅—

ベトナム中部のビーチリゾート、ダナンへ行ってきました。
今回の宿泊は自分へのご褒美に、日頃の疲れを癒したい方に
とっておきのリゾート「フュージョン・マイア・ダナン」です。
ダナンへはベトナム航空直行便を利用しました。

<スケジュール>
1日目:成田→ダナン <ダナン泊>
2日目:フリータイム <ダナン泊>
3日目:フリータイム <ダナン泊>
4日目:フリータイム <機中泊>
5日目:ダナン→成田

<フュージョンマイアダナン>
フュージョンマイアダナンは“美と健康”がテーマの、
オリジナリティーあふれるコンセプトで日本人に人気のリゾートです。
お部屋は全室プライベートプール付きのヴィラタイプとなっています。

ナチュラルテイストな色合いのプールヴィラ

リゾート最大の特徴は「スパインクルーシブ」
私たちもこのリゾートにした、決めてはこれでした。
滞在中は追加料金なしでマッサージやボディケア、フェイシャルなど幅広い種類からスパを受けられます。
滞在前に2回分予約できたので、私たちも1日目に2回分予約しました。
その後チェックイン後に1日2回までチェックアウト日までの予約を入れられるので、スパ目的の場合はまずは予約をして、他の予定を調整する方が良いと思います。(私たちが滞在したときも繁忙期ではありませんでしたが、予定していた時間はいっぱいで他の時間帯に調整しました。)
また、予定していた2回のスパが終了したときに空いていればその日3回目の予約ができます。

スパ棟

8回分のスパ予約表

スパの前には飲み物のおもてなし

またユニークなコンセプト、「朝食はお好きな時にお好きな場所で」。
言葉の通り、メインのレストランではビュッフェの他、メインディッシュをオーダーできます。またフォーやオムレツなど卵料理を目の前でつくってくれます。また、部屋やビーチで朝食を取ることができ、さらに朝の時間帯だけでなくいつでも朝食メニューを頼むことができます。

朝食ビュッフェ

部屋で朝食

4日目のホテルチェックアウトはアフタヌーンティーでゆっくり。
お部屋以外の施設は自由に使えるのでフライト前にシャワーを浴びたりすることもできます。

ビーチ前のガーデンでアフタヌーンティー

インフィニティプール

ビーチ

ファイブダイニング&トニックバー

ビーチダイニング「フレッシュ」

リゾート内のブティック

シアタールーム

スパ棟の中のプール

日本人スタッフもいらっしゃいました!(2019年3月現在)

<ダナン観光>
2日目はダナン市内に行ってきました!
大聖堂や市場などローカルな雰囲気を楽しんだり、おみやげを買ったりしました。

ダナン大聖堂

ハン市場

ロン橋

<ホイアン観光>
3日目は、ホイアン観光へ。
ダナンに来たらぜひ訪れて欲しい街が世界遺産の街、ホイアンです。
フュージョンマイアダナンはホイアンまでのシャトルバス(要予約)があります。
ホイアンは黄色い建物が並ぶノスタルジックな雰囲気漂う街です。夜にはランタンが灯り賑わいます。

おしゃれなショップやカフェが並ぶ

来遠橋(日本橋)

黄色い建物が建ち並ぶ

ホイアン名物のホワイトローズ

ホイアンが灯る

夜になりさらに賑わうホイアン

(2019年3月 若狭)

フュージョンマイアダナン ★★★★★
ダナン ★★★★
ホイアン ★★★★★

ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマーカテゴリの最新記事