パイレーツ・オブ・カリビアンのモデルとなった街カルタヘナ -コロンビア-

パイレーツ・オブ・カリビアンのモデルとなった街カルタヘナ -コロンビア-

 コロンビアに行ってきました。
今回は、ボゴタ、カルタヘナ、シパキラ、などを訪れました。
コロンビアというとどうしても「コカイン」、「メディジンカルテル」、「危険??」といったイメージでしたが、最近ではコロンビア政府も力をいれ治安も安定し、危険度も下がり観光に力を入れていくようです。


実際にいってみると、ボゴタもあまり危険な感じがしませんでしたし、世界遺産に指定されているカルタヘナ(コロンビアのカリブ海の街で、あのパイレーツ・オブ・カリビアンのモデルとなった町です)の旧市街などは、夜歩いても大丈夫でした。


特に、カルタヘナの旧市街と、カルタヘナからボートで行ったロサリオ諸島はきれいなカリブ海で感動して帰ってきました。また、カルタヘナの旧市街にはおしゃれなブティックホテルがたくさんありここでの宿泊がお薦めです。
シパキラは地下の洞窟の中に塩の教会があり、結構見応えがありました。
おみやげは、やはりコロンビアコーヒーでした。(笑)
「コロンビアのスターバックス」のファンバルデスのオーガニックコーヒーを買ってきました。

2009年2月 出村

中南米カテゴリの最新記事