南アフリカ~バゲージが出てこない・・・?

南アフリカ~バゲージが出てこない・・・?

051108_1.jpg11/8
朝、ビクトリア滝を空からのヘリコプター観光に参加、約15分の観光だが、空から見るザンベジ川やビクトリアフォールズは前日見たものとはまた違って、非常に感動的だ。シャッターを切りまくっているうちにあっという間の15分のフライトだった。ビクトリアフォールズ/ヨハネスブルグ(約2時間)
ビクトリアフォールズでのチェックインはヨハネスブルグまで、入国審査を受け、荷物をピックアップして国際線ターミナルからお隣の国内線のターミナルへ、230mで歩いていけるが、ヨハネスブルグの空港のポーターは自称ポーターも混じっているようで悪質かつしつこいのがいるので要注意。日本人は狙われやすいので。ヨハネスブルグ/ケープタウン (約2時間)


051108_2.jpgケープタウン到着後、バゲージが出てこない・・・。現地の人に聞いたら結構あるそうだ。(あ~、やっぱりね。といった感じだった。
特にビクトリアフォールズからヨハネスブルグ乗り換えでケープタウンの場合は結構頻発しているようだ。
会社のスタッフと南アフリカの旅行会社の人と一緒に食事。「パナマ・ジャックス」というシーフードレストラン、地元の人たちでいっぱいの人気のレストランのようだ。生牡蠣1ダースと、本日のラインフィッシュ(ツナ)をスペシャルレアでもらう。めちゃくちゃ美味。夕食後ホテルに戻ると荷物がもう届けられていた。
ビクトリアフォールズはめちゃくちゃ暑かったが、ケープタウンは朝晩涼しいし、天気が変わりやすく風が強いので着るものが無くて非常に困っていたがこれで一安心。
ホテルは市内のホテルが非常に混んでいたため、空港と市内のあいだのシティロッジに宿泊、3ツ星ビジネスホテルといったところだが結構サービスが良く使いやすかった。

アフリカカテゴリの最新記事