11月3日 2006年社員旅行後半チーム 極寒のウクライナ&ロシアへ!

11月3日 2006年社員旅行後半チーム 極寒のウクライナ&ロシアへ!

IMG0051.jpg 前半チームに遅れること3日、いよいよ後半チームもウクライナ&ロシアに向けて出発です♪
11月3日から8日のわずか6日間の駆け足日程ですが、わたしをはじめ皆さん重装備で成田集合。
やはり、11月上旬で平均気温が氷点下(!)という事前リサーチによるものでしょう。
でも、これってとても大切なことです。下手したら命に関わるほど寒かったんですから。


アエロフロート航空で約18時間、モスクワ経由でウクライナの首都キエフに着いたのはもう真夜中。遠いです。眠いです。正直なところ、アエロフロート航空は乗り心地がいいとはいえなかったけど(すみません)、機内サービスにも気が付かないくらい熟睡してしまいました。
キエフ到着時の気温はマイナス2度。まだまだマシなほうです。うーん、それでも寒い!
「ロストバゲージしたら凍死する!!」といっていたスタッフも多かったのですが、無事全員の荷物も到着し、ウクライナ入国!
昨年から日本人はビザが要らなくなったので、少なくとも後半チームはトラブルなしでスルーでした。
空港からホテルに向かう道のり、真夜中のキエフ市街は、大きくなかなか美しそうな都会のようです。ヨーロッパ志向(嗜好ともいう)の強いわたしには、なんだかよさ気な雰囲気☆
初めての社員旅行、めいっぱい楽しみたいと思います!
宿泊:プレジデント・キエフスキー

ファイブスタークラブ社員旅行カテゴリの最新記事