お部屋にプールのある生活・・・プーケット・トリサラ<タイ>

お部屋にプールのある生活・・・プーケット・トリサラ<タイ>

ピンク色の夕焼けが何とも素敵
ホテル・トリサラ・オーシャンビュー・プールヴィラ(プーケット)

昨年新婚旅行に行った同じ日にプライベートで香港・プーケットの2都市に行きました。昨年は結婚式後の忙しい中出発したので、現地で体調を崩したりといろいろありましたが、今年は準備万全。弊社でもよく利用するキャセイパシフィック航空でグルメの香港とビーチのプーケットを楽しく周遊してきました。


まずは香港。実は2回目で1度目はもう10年近く前にお客様とご一緒に添乗員で訪れて以来の香港。まあそんなに変わってなかったです。後にプーケットが待っているのでシーフード食べたり、マカオに1日日帰りで行ったりと過ごしました。ちなみにマカオは日帰りでも簡単に行けますが、ついでがあれば1泊がお勧めです。帰りのフェリーを気にしながらの観光はあまりゆっくりできませんでした。カジノ付きのホテルも多く、ちょっとやってみたい気もしましたが時間の関係上できませんでした。マカオはぜひ1泊でお楽しみください。

ホテル・トリサラ・オーシャンビュー・プールヴィラ(プーケット)

次がプーケット。今回の旅行のメインであるトリサラに宿泊です。何でトリサラにしたかというと、以前どこかのホームページでトリサラの紹介をしておりお部屋のプライベートプールやレストランなど、それはそれは高級そうに見えそれ以来いつかは行ってやる!と思っていたリゾートなので今回値段は高いですが思い切っていってしまいました。ちなみにプーケットの超有名な高級リゾートにはアマンプリがありますが、トリサラのGM(ホテルで一番偉い人です)が何と以前アマンプリのGMをしており、アマンプリレベルの設備・サービスをもう少し安く提供したいと考えて作ったのが、トリサラです。ですので今回は、アマンプリにはせずあえてトリサラに泊まりました。

ホテル・トリサラのプライベートビーチ

実はプーケットは初めてで小さい島かと思ってましたが、意外に大きくしかも意外にトリサラは不便な場所にあり、その点はもう少し考えればよかったかな~?と反省しました。なんせ街の中心まで車で40分なので、気軽に行く時間ではないです。もともとのリゾートコンセプトを考えれば街中心ではない方がいいのかもしれませんが・・・。トリサラ自体は何の問題もなく、お部屋にも希望通りのプライベートプールがついており、宿泊期間本当にゆっくりできました。今回泊まったお部屋はオーシャンビュープールヴィラというお部屋で一番下のランクの次のお部屋カテゴリー。オーシャンビューと言っても十分海が眺められます。一番下のカテゴリーのお部屋も十分立派ではありますが、プールの大きさもかなり違いますのでトリサラご希望の場合はぜひオーシャンビュープールヴィラをお勧めいたします。海を見ながらビールを飲んで、プールでぷかぷか。最高の休日でした。
2011年5月 菅原

タイカテゴリの最新記事