天国のお手本??極上リゾート”モーリシャス”はすばらしいリゾートでした!!!<モーリシャス>

天国のお手本??極上リゾート”モーリシャス”はすばらしいリゾートでした!!!<モーリシャス>


モーリシャス航空様・ビーチカンバーホテルズ様・ナイアデグループ様・コンスタンスリゾート様ご協力の下、3月2日より9日間モーリシャスへ研修に行っていまいました。モーリシャスは天国の見本となったリゾート地とのこと、うきうきして出発はしましたがそこは研修、9日間のうちに5つのホテルに泊まり、20近くのホテルを視察し非常に有意義に研修してまいりました。せっかくモーリシャスまで行ってほとんどビーチで遊べなかった!!と不満はありますが、ハードな研修で得た知識でまだまだ日本では知名度の低いモーリシャスを宣伝させていただこうと思います。



現在モーリシャスへは日本からの直行便はなく、香港もしくはシンガポール経由となります。今回は羽田深夜発のシンガポール航空とモーリシャス航空を使いモーリシャスまで行きました。羽田深夜発なので、仕事上がりでもご出発可能です。ちなみに私も仕事上がりで空港へ向かいましたが、シンガポールまでぐっすり寝れるので意外とお勧めです。シンガポールまで約6時間、シンガポールから約7時間で“インド洋の貴婦人”と呼ばれるモーリシャスに到着です。モーリシャスは東京都と同じくらいの広さで、島の海沿い東西南北に各ホテルが点在しています。モーリシャスには雨季はなく、5月~11月は乾季にあたり気温は24度前後と以外に低いです。朝・夕は涼しいかもしれませんが、日中はリゾート地らしい強い日差しですので、プールや海でリゾート気分満喫可能です。


また、私が訪れたこの時期は、島の東側は風が強い為、ホテル料金も安くなるそうです。憧れのホテルも非常にお得な料金で泊まれる場合もございますので、逆に狙い目かもしれません。また各ホテル共にハネムーン特典やハネムーン料金を用意しているホテルが非常に多いです。極上リゾートでハネムーンなどはいかがでしょうか?またゴルフ場を持つホテルもいくつかあり、グリーンフィー無料や非常に安い金額でゴルフが楽しめますので、ゴルファーにもお勧めのリゾートです。ただしレンタルクラブやシューズなどを借りるとそれなりのお値段になってしまうので、何度もプレーする方はクラブも持っていかれた方がベターです。またダイビングやシュノーケリングなど定番ビーチアクティビティーも楽しめます。またモーリシャスには“モーリシャスの主”と呼ばれる現地日本人女性スタッフも常駐しておりますので、緊急時は日本語で対応も可能です。治安もいたって平和なので安心して極上リゾートを楽しむことができます。

さてリゾートで重要なのはホテル選びですが、モーリシャスには数多くのホテルがあります。東西南北のそれぞれ海沿いに点在しており、各ホテル共にそれぞれコンセプトが違います。ただ、どのホテルも歩いていけるような近い町がない場合がほとんどです。アジアのリゾートにありがちな繁華街近くのリゾートホテルはあまりありません。ビーチでのんびり、また、スパやゴルフをしたりと、ゆったりと過ごすのがモーリシャス流です。


なおオプショナルツアーをご希望される方もいらっしゃると思いますが、何とライオンと一緒に散歩ができるアトラクションがあります!非常に人気のアトラクションの為、事前予約が必須です。ご興味ある方は是非お申込ください。またホテルでゆっくり過ごすリゾートですので食事もほとんどホテルになりますが、ヨーロッパ人の憧れのリゾートらしく各国の料理が食べられますので食事に困ることはほとんどありません。この後は研修で訪れた全ホテルをご紹介!!と行きたいところですが、あまりに数がありますのでいくつか個人的にお勧めのホテルをご紹介させていただきます。
ホテル・プリンスモーリス



モルディブなどにもホテルがあるコンスタンスグループのホテルで、2つのゴルフコースを持つ大人の雰囲気のリゾートホテルです。料金は少しお高めですが、お部屋の質感や雰囲気が落ち着いており非常にお勧めです。一番下のカテゴリーでも70㎡のジュニアスイートでかなり大きいお部屋となります。ホテルのビーチアクティビティーなども無料ですが、何といっても2つのチャンピオンコースを持っており、宿泊客はグリーンフィーが無料なのがお勧めです。また女性の方にはゲランのスパがお勧めです。レストランの雰囲気も良く、弱点が見当たらない大人のリゾートホテルです。
ホテル・ボーリヴァージュ



ナイアデリゾートのボーリバージュはモーリシャス東海岸にある5つ星のリゾートホテルで、ホテル前のビーチには美しいラグーンが広がっています。4つのレストランやスパ、テニスコートなどリゾートを楽しむ設備は充実!カヤックやウィンドサーウィンなどのビーチアクティビティーも無料で楽しむ事ができます。プールもかなり広めで宿泊客が多くてもそれほど混雑感がなく、ゆったりとしたリゾートを満喫できる雰囲気がお勧めです。お部屋も一番下のジュニアスイートでも60㎡と他のモーリシャスのホテルと比べてもかなり広いお部屋の作りになっています。少し料金は上がりますが、ハネムーナーには是非ビーチヴィラがお勧めです。160㎡の敷地にプライベートプールやサンデッキなどを完備しており、おこもり感が非常に強くお勧めです。
トゥルー・オ・ビッシュ



2011年フルオープンのビーチカンバーズホテルズのニューホテルで、本当にできたばかりの新しいホテルです。元々はゴルフ場を持つホテルでしたがゴルフ場をなくし、各部屋も完全改装。最新設備の整った今一番新しいホテルです。レストランはビーチ沿いにあり、バーコーナーも含めてゴージャス感満点!夜はすごく雰囲気がいいです。自分もハネムーンで行きたかったくらい。お部屋は63㎡とこちらもかなり広めの造り。このホテルにはプライベートプールを持つお部屋もあり、しかもビーチ目の前の為、お部屋からサンセットを眺めることも可能です。ホテル全体が非常にモダンな造りとなっているため好みは分かれるかもしれませんが、ホテルの設備やスタッフのホスピタリティーなど総合的にレベルの高いホテルでお勧めできます。
また既に定番なのであえてご紹介はしませんでしたが、各国要人も利用するロイヤルパームや無人島を所有しておりゴルフ場もあるトゥエスロック、ルサンジェランなど魅力あるホテルもたくさんあります。モーリシャスのホテル選択にお困りの際は是非お知らせください。ご希望にあった極上のホテルをご紹介させていただきます。
尚、最後となりますが、今回の研修で大変お世話になりましたモーリシャス航空一色様、ナイアデリゾーツ様、ビーチカンバーホテルズ様、コンスタンスグループ様に改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
2011年3月 菅原

インド洋カテゴリの最新記事